ユウナギログ

人生に迷子な社会人4年目の雑記ブログ!筆者はメーカーで働く26歳文系男子。仕事のあれこれやライフハック、趣味の音楽や旅、読書などについて雑多にまとめます。

「筋トレは人生を変える」でお馴染みマッチョ社長のおすすめ本を6冊紹介する

筋トレが最強のソリューション?

Twitterや2chなどの掲示板で有名になった「マッチョ社長(@Teststerone)」なる人物をご存知でしょうか?

 

こちらのTweetを目にしたことがある人も多いかと思います。マッチョ社長は「筋トレで99.9%の悩みは解決する」という極端な持論を展開しつつも、圧倒的な説得力で日本人に筋トレを提案する謎の会社経営者です。


マッチョ社長の放つ言葉はとにかく熱い。

・死にてぇと思ったら3ヶ月だけ筋トレしてみる

・見た目が変われば気分が変わる。気分が変われば人生が変わる

・筋トレするとほとんどの悩みが解決する

 

要約すると「筋トレしようぜ!」しか言ってないのに、なぜか彼の放つ言葉は深い洞察で本質を突くものばかりです。そんな僕もマッチョ社長の本を読んで刺激を受け、フィットネスジムに入会。半年間で体重も55kg⇒61kgへと6kg増加。貧弱に見えた身体も今では筋肉のお陰でがっしりとしてきてました。

 

確かにマッチョ社長が言うように、身体が変われば気分が前向きになります。人生が変わるかどうかはまだ分かりませんが、気分が変わると自分に自信が湧いてくるのが分かります。

 

科学的にも筋トレがポジティブな効果をもたらすことが証明されており、マッチョ社長の言葉もあながち間違ってはいないと思います。

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、本日は僕が影響を受けたマッチョ社長の著書を6冊紹介してみます。どれもマッチョ社長の個性全開の筋トレ系自己啓発に仕上がっています。

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 

メンタルがボロボロ…仕事がうまくいかない…痩せない…モテない…。人生のほとんどの悩みは筋トレで解決します! 筋トレがもたらす気分高揚効果と成功体験の積み重ねは必ずあなたの人生を変えていきます。

最初はマッチョ社長の処女作である「筋トレが最強のソリューションである」です。まだ彼の著作を1冊も読んだことが無い方はこちらをチョイスしておきましょう。とにかく熱いマッチョ社長の生い立ちや思想、熱い言葉が沢山収録されています

 

筋トレライフバランス マッチョ社長が教える完全無欠の時間管理術 

会社経営者として多忙な日々を送る著者が、すべての作業能率をアップさせる、常識はずれの時間術を伝授します。筋トレを生活の中心に据え、無駄な習慣を徹底的に排除すれば、超人的に効率のいいライフスタイルを送れます。「デキる男」への近道は、筋トレにあり! 筋肉の増強とともにあなたの人生が変わります!

マッチョ社長の本職は会社経営者。英語が堪能な彼は世界を股にかけるビジネスマンでもあるのです。鍛え上げた筋肉は最高の名刺だ、と彼も言っています。筋トレを中心として効率的なライフスタイル構築を提案する一冊

 

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方 

腹がへこんで仕事も人間関係もいっきに好転する!人生が変わる食事管理法。体型管理は食事が9割! どれだけいい運動も、どれだけすばらしい筋トレも、悪い食事は絶対に倒せない――。Twitterフォロワー数18万人!大人気マッチョ社長、Testosteroneがアメリカでは「常識」となっている信頼の食事法、マクロ管理法についてわかりやすくまとめた1冊。

筋トレと食事は切っても切り離せないほど強い関係があります。高負荷なトレーニングを継続していても、タンパク質をはじめとする栄養素を十分に摂取していないと筋トレの効果は半減してしまいます。筋トレをする全ての方が学ぶべき食事管理法について書かれた1冊

 

尻トレが最強のキレイをつくる 

「筋トレっていっても…」と尻込みしてしまう方のために、TestosteroneとフィットネスモデルのMiharuが魅力的なカラダ作りのための下半身に特化した筋トレ「尻トレ」メニューを紹介!そしてコンビニでそろえる食事管理方法も掲載!やせたい!美肌を手に入れたい!キレイになりたい!そんな願望だけでなく、女性が抱えるメンタルの悩みも「尻トレ」で解決! 

こちらは女性向けで尻トレについて書かれた1冊。最近はジムでトレーニングに励む美しい女性を見る機会も増えてきました。男性だけではなく、女性もぜひ筋トレをライフスタイルに取り入れてみましょう。

 

筋トレ社長 (MFC)

 筋肉がこの世のすべての問題を解決する!という信念のもと、筋トレ好きの社長が生き方と筋トレを教えてくれる自己啓発コメディ。

マッチョ社長は気づけばマンガにもなっていました。相変わらずのポジティブ主張はマンガになっても健在。レビューも高評価になっています。ライトに読みたい方はマンガから入るのも良いかもしれませんね。

 

いちいち言うことが深くてかっこいい筋肉社長のポジティブな主張。
それを突き詰めすぎて大いなる矛盾へとつながってく独特のノリが笑えます。(Amazonレビューより)

  

人生の99.9%の問題は、筋トレで解決できる!

筋トレで人生の問題が解決するなんて信じられないって?やれやれ。試す前から疑ってるようでは話にならん。「筋トレが良いらしい?よくわかんないけど試しにやってみよう!」っていう態度と勢いで来い!文句言う前に、疑う前にまず行動だ。そして断言しよう。筋トレは本当に99.9%の問題を解決する。

最後はこちら。マッチョ社長の主張がタイトルになった「人生の99.9%の問題は、筋トレで解決できる!」です。まず目次の時点で筋トレを押してきていて意味が分かりません。

《Part 1》人間関係・女性関係に困ったら、まずは筋トレ
◯悩み1|異性にモテない、苦手→二頭筋トレーニング
◯悩み2|自分が好きになれない→三角筋トレーンニング
◯悩み3|ライバルに勝ちたい→ふくらはぎトレーニング

 現代人の悩みに対して、筋トレがいかに有効かを懇切丁寧に記述した1冊に仕上がっています。

 

まとめ

 

マッチョ社長のような強いメンタルと自信はまだまだ獲得できそうにありませんが、これからも筋トレを継続していきたいと思います。筋トレで悩みを解決しましょう!

 

マッチョ社長の名言についてはこちらの記事でも特集していますので、こちらもどうぞ。 

www.younagilog.com