【2020年版】母の日のおすすめプレゼントまとめ15選

f:id:twogulls:20180407214139j:plain

年に一度の母の日、日頃お世話になっているお母さんに何かプレゼントを用意し、感謝の気持ちを伝えるのも良いのではないでしょうか?

僕も毎年、母の日だけはプレゼントを用意して送るようにしています。

しかし毎年のことですが、プレゼント選びは悩むものです。

去年と同じでは芸がないし、予算もそれほど用意できないし…。そんな風に毎年悩んでしまう方は多いのではないでしょうか?

本日は母の日におすすめのプレゼントをジャンル別に紹介していきます。

ぜひプレゼント選びの参考にしてみてください!

フラワーギフト

やはり母の日の定番と言えば、カーネーションをはじめとしたフラワーギフトでしょう。定番ではありますが、ボリュームあるカーネーションなどは喜ぶお母さんも多いのではないでしょうか。最近ではお菓子とのセットも用意されており「フラワー+何か」というプレゼントも良いかもしれませんね。

赤カーネーション5号鉢と苺ロールケーキのセット 花とスイーツ 母の日ギフト

定番の赤カーネーションとロールケーキのセットです。花だけでは少し物足りない、という方にはおすすめです。イチゴのロールケーキは季節的にもピッタリでボリュームもありそうです。

 母の日ギフト カーネーション鉢花とスイーツセット 花とスイーツ (赤)

Amazonでのベストセラー1位を獲得している商品。値段も2千円台と良心的な価格設定。カーネーションとスイーツならまず失敗しない商品かと思います。

ルタオ (LeTAO)花とスイーツ 母の日カーネーションギフト〈ボックス〉 ガトーブーケと[キューブ] 直径12cm 4号(2~4名)

個人的には一番 おすすめなのがこちら。ルタオのケーキは本当においしいです。4号(2~4人分)とのことなので、家族みんなで楽しむことができます。カーネーションもボックスタイプでおしゃれですね!

グルメギフト

続いてはグルメギフトです。お母さんに何を送ったら喜ぶか分からない、という人はとりあえずグルメを選んでおけばハズレはありません。お母さんの好物であれば絶対に喜んでくれること間違いなしです。

母の日 ギフト 特秀 L玉 さくらんぼ佐藤錦 24粒 化粧箱入り カーネーション&メッセージカード付

日常生活ではあまり買うことがない高級フルーツは特別感を演出することができるプレゼントです。佐藤錦のさくらんぼが24粒に加えて、カーネーション&メッセージカードもついてきます。

【WEB限定 母の日ギフト】 ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム 3種 305ml×4本 母の日 オリジナルデザイン スペシャルギフトセット

ビール好きのお母さんにはこちらがおすすめ。サントリー・プレミアムモルツの最高級ラインであるマスターズドリームの母の日4本セットです。たまには実家でビールを飲みながらお母さんとゆっくりお話しするのもいいですね。

松阪牛 黄金ロースすき焼き用 400g【すき焼き しゃぶしゃぶ 肉 牛肉 母の日 父の日 お中元 お返し は 松坂牛 三重 松良で】

やはり肉はプレゼントの定番でしょう。お肉をもらって喜ばないお母さんはいないのではないでしょうか。肉を贈って、お母さんの手料理を久々に食べに行くというのも良いかもしれませんね。

「母の日」コーヒー&スイーツギフト PSG-15 「お母さんいつもありがとう」メッセージカード付き

個人的にコーヒーはプレゼントにおすすめです!腐ることもないし、コーヒー好きのお母さんには喜んでもらえます。こちらの商品だとスイーツも一緒なので、たまにはお母さんとゆっくりコーヒーを飲むのも良いかもしれませんね。

キッチン・家電ギフト

続いてはキッチン・家電ギフトです。日々家事を頑張っているお母さんに楽をしてもらえるようなプレゼントを贈るのも実用的で良いですね!

シャープ ヘルシオ(HEALSIO) ホットクック 水なし自動調理鍋 1.6L レッド KN-HT99A-R

ホットクックは、水を使わず火も使わず料理ができる新しい調理家電。食材を切って調味料と一緒にお鍋に入れたら、あとはおまかせ。簡単なのに、あっというまに健康ごちそう料理の出来上がり。

1、素材本来のおいしさも栄養もまるごと無水調理

2、難しい火加減も面倒なかき混ぜも自動コントロール

3、朝セット、帰宅時にはアツアツ料理ができている予約調理機能

Amazonのキッチン家電ベストセラー1位になっているのがこちら。水も火も使わずに食材と調味料だけでおいしいごはんができるという優れもの。先日アメトークの家電芸人でも紹介されていましたね。たまにはお母さんに楽をしてもらいましょう。

シャープ ヘルシオ(HEALSIO) グリエ ウォーターオーブン専用機 レッド AX-H1-R

シャープの回し者ではありませんが、こちらのオーブンもおススメです。実家で導入されていて、パンのおいしさに驚きました。水を使ってふわっふわのパンを焼き上げることができ、まさに新感覚!お母さんに喜んでもらえること間違いなしです。

ダイソン 掃除機 コードレス DC35 モーターヘッド DC35MH

掃除機と言えばコードレスのダイソン。なかなか家にあるという人は少ないのではないでしょうか?やはりダイソンの吸引力は違います。ダイソンを贈ってお母さんに楽をしてもらいましょう。

ファッション・ビューティー

お母さんにはいつまでも綺麗でいてほしいもの。ファッションや化粧品などを贈るのも実用的で喜ばれるかもしれませんね。 男性から贈るというのもギャップがあって良いかと思います。

腕時計Knot

f:id:twogulls:20170220214822j:plain

Knotはプレゼントにおすすめです。

Knotは2014年に吉祥寺で設立されたメイドインジャパンの腕時計メーカーです。ブランド名でもある「Knot:結ぶ(Musubu)」をテーマに、日本伝統のモノづくりの技術を腕時計に込めて、世界へ発信・提供していくことを目標に事業をスタートしました。

①8000通りの中からカスタマイズが自由

②すべてがメイドインジャパンの高品質

③それでいて1万円台から購入可能という低価格

特徴はこんな感じです。お母さんと一緒にペアウォッチを買うのもいいかもしれませんね。

女性向けだとこういった組み合わせがおしゃれですね。

f:id:twogulls:20180408101806p:plain

詳細はこちら(Maker’s Watch Knot)から!

レビューも書いているので参考にしてみてください。

【腕時計】話題のカスタム腕時計Knot、2本目を購入したのでレビューするよ

ロクシタン(L’OCCITANE) フラワーミニハンドクリーム トリオ

ハンドクリームはハズレもなくおすすめのプレゼントです。普段水洗い仕事などで手が荒れてしまっているお母さんには喜んでもらえること間違いなし。男性でも気兼ねなく購入することができます。

カタログギフトその他

やっぱり何を選んだらいいか分からない!という方には最終手段としてカタログギフトや商品券がおすすめです。もはや選択をお母さんに委ねてもらった方が満足度が高くなるかもしれませんね。

MY HEART 選べる カタログ チョイス ギフト マイハート 5500円コース 約830点 フォレスト

5500円コースながら4千円台で購入できるこちらのコースがおすすめ。Amazonでもベストセラーランキング1位になっています。

主な掲載商品: ● グルメ● ファッション● キッズ・ホビー・ペット・ガーデニング・レジャー● インテリア● テーブル● キッチン● 美容健康・日用品 など

カタログギフト ペア宿泊券・ランチクルーズ・食事券・エステ・食事付日帰り温泉。雑貨・高級グルメも選べる

なんといっても旅行のプレゼントは喜ばれるもの。普段忙しいお母さんに旅行をプレゼントしてみるのも良いかもしれませんね。

アマゾンギフト券

最後はなんといっても使い勝手が良いAmazonギフト券です。カタログギフトだと掲載商品からしか選択できませんが、Amazonギフト券ならAmazonでどの商品にも使うことができます。選択の幅、という観点からすると一番おすすめできます。

まとめ

今年も母の日まであと1か月。ぜひ早めに動いて、プレゼントを選んでおきましょう!今後もおすすめ商品を追加していく予定ですので乞うご期待!