ユウナギログ

人生に迷子な社会人4年目の雑記ブログ!筆者はメーカーで働く26歳文系男子。仕事のあれこれやライフハック、趣味の音楽や旅、読書などについて雑多にまとめます。

【邦ロック】2018年1~3月公開で僕が気になった新着MVを紹介する

f:id:twogulls:20170904214047j:plain


 

こんにちは!2018年ももう3月になってしまいましたね。

当ブログではこれまで様々な邦ロックバンドを紹介してきましたが、本日はこの第一四半期で僕が注目した新曲MVについて紹介していきます。

 

 

the Peggies 「ネバーランド」

www.youtube.com

とりあえずメロディもかっこいいし
かわいいし最高すぎる!!
次くるガールズバンドはペギーズしかない!!!(YouTubeより) 

SHISHAMOを超える人気が出るのではないかと密かに期待しているthe Peggies。今回の新曲は本当にすごい。聴く者を引き込むメロディーセンスと今までのペギーズになかった力強さのある楽曲です。そろそろ本格的に人気に火が付くかな。

 

Awesome City Club「ダンシングファイター」

www.youtube.com

直球のAwesome city clubって感じで好き。

 

オーサムもっと売れても良いと思うんだけどなぁ...いつか絶対売れると思う!!(YouTubeより)

相変わらずAwesome City Clubらしいポップでおしゃれな楽曲。今回はアップテンポキャッチーな楽曲に仕上がっています。CMソングなんかに採用されて一気に人気になりそうな予感がします。

 

WOMCADOLE「月」

www.youtube.com

カッコいいです、最近のゴリ押し感満載の荒削りさも好きですが、なんだか昔のWOMCADOLEの「優しい力強さ」のようなものがほのかに香る曲でした。(YouTubeより) 

当ブログで推しているバンドの1つ。滋賀出身のWOMCADOLEからも新曲が公開になっています。今回は安定して格好いいロックチューンに仕上がっています。1stフルアルバムの発売が決まり、ますます勢いに乗る彼らの今後の活躍に期待ですね

 

MOSHIMO「15分」

www.youtube.com

最近MOSHIMOの明るい系以外の曲も良いことに気付いてきた(YouTubeより)

MOSHIMOも新曲を公開。3月にはフルアルバムの発売が決まっています。今回は少し切ない曲調のバラードに仕上がっています。これまでのMOSHIMOになかった新たな一面が見られる名曲です。

 

a flood of circle 「ミッドナイト・クローラー」

www.youtube.com

フラッドと田淵さんの良さ全部乗せ
尚且つ引き算無しとか最高過ぎ(YouTubeより)

新メンバーも加入して勢いに乗るa flood of circleからはなんとUNISON SQUARE GARDEN 田淵智也プロデュース曲が公開になりました。USGとAFOCのまさに良い所取りの楽曲になっています。4年ほど前にライブに行きましたが、また生で見たくなる楽曲です。

 

雨のパレード「MARCH」

www.youtube.com

浮遊感と透明感が合わさるこの歌声に何度も恋してます。(YouTubeより)

最近じわじわと人気が広がっている雨のパレードからは卒業ソングが公開されました。2分ほどのショートバージョンですが、わずか1週間で再生回数は5万回超え。注目の高さが伺えます。彼らの描く切なさは卒業シーズンにぴったり。

 

サイダーガール「パレット」

www.youtube.com

サムネでゆったり系のバラードかと思ったら結構アップテンポでいい意味で裏切られた!!(YouTubeより)

最後はサイダーガールの新曲です。2018年になってサイダーガールも3代目。コメント欄では彼女の脚の細さが話題になっていましたが、相変わらず炭酸を感じさせる甘酸っぱい弾けるメロディーで春先に聞きたい爽やかな楽曲に仕上がっています

 

まとめ

本日は2018年1~3月で気になった邦ロックのMVを紹介してみました。

今年の夏フェスも楽しみですね。

 

www.younagilog.com

 

★おすすめ記事★

www.younagilog.com

www.younagilog.com